買いました

やっと、新しいキーボードとマウスを買いました。

今のパソコンが何台目かが思い出せませんが(何代目とも言えます…)、キーボードとマウスは非常に重要なツールと位置づけています。

入力速度の速さや単純な操作性だけではなく、手がそれほど疲れず、自分が作業したい分だけしっかり打ち込みたいのです。

そのためには、まずキーボードとマウスの買い換えだと思いました。

前回は液剤をこぼしてエルゴノミクスのキーボードをダメにしてしまいました。

今回は違うタイプのエルゴノミクスのキーボードとマウスを購入しました。

ちなみに買ったのは、

「マイクロソフト ワイヤレス キーボード マウス セットWireless Comfort Desktop 5000」

というキーボード・マウスです。

何で自分自身がこれほどパソコンが好きなのか、よく分からないまま歳を重ねてしまいました。

画面に映しだれている素晴らしい世界を、自分も作り出してみたい、という想いはずっとあったような気がします。

文書(Word)、表計算(Excel)、プレゼンテーション(PowerPoint)などから少しずつ色々と始めていったことを思い出します。

今ではソーシャルメディアがすっかり主流となりましたね。

僕はなぜか、ホームページとブログというちょっと(??)古い手法で情報を発信し続ける予定でいます。

※キーボード・マウスの商品リンクを切り、文面の修正と見栄えも整えました。(2017/2/12)

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。

ブログパソコン

Posted by Taku