角松敏生 Breath From The Season 2018日記10

2018年5月7日

こんにちは、Takuです。

ゴールデンウィークが終わり、季節がまた進んでいきますね。内科の診察にて、私の喉の調子はだいぶ良くなっていたことが分かりました。

まだ咳き込んでしまうのでお薬を飲んでいますが、部屋の大掃除など、延期していたことを少しずつ再開していこうと思っています。

きっと、気持ちが前向きに上向きになれることがあると思いながら、将来のことを進めていきたいです。

私がネガティブなことを言う回数が多いと、周りにいる人はとても心配します。体のあちこちにダメージがあるなど、私の諸事情を知っているからかもしれないです。

なるべく心配させず、気軽に受け止められるコミュニケーションを心がけたいものです。

さて、当ブログによく登場する角松敏生の思考法はどこか若さを感じます。ライブのMCで、後ろ向き・前向き・自虐など、多角的な捉え方ができることがあります。

それでは、角松敏生のメルマガ拡散企画をお届けします。

クリックできる目次

Breath From The Season 2018日記10

メルマガ会員の皆様、ごきげんいかがですか?お久しぶりです。角松本人です。

ご承知の通り、新譜Breath From The Season 2018の発売、及び5月からのツアーが迫ってまいりましたので、昨年同様、煽り!(笑)をしたいと思います。

本人責任編集(笑)のプロモーション日記、リハーサル日記等々、不定期でこのメルマガにアップしたいと思いますのでお楽しみください。

なお、本文はプロモーション目的の拡散を視野に入れておりますので、転載は基本自由ですが、その際に会員制無料メルマガからの転載であることを、ご明記ください。

転載であることの明記なきものについては明らかに悪意のあるものと判断致します。ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。

おかげさまで、二作連続のウィークリーチャーを獲得しました。今回は、8位。うお~滑り込みセーフ!ありがとうございました!

というわけで、来週は影も形もないとは思いますが・・(笑)

本当に、私のチャートインは、UFOかネッシーかというくらい、目撃者多数ながら、いつの間にか消えているという、まさにミステリアス!な、一期一会! あれはなんだったんだ?幻だったのか!?的なね!

さぁ、CDはこの後コツコツ累計を上げていくとして、ツアーです!いよいよ本日からリハーサルが始まります。

スタジオに向かう車中にてしたためておりますが、いやぁ、初日の大阪、埋まらんです。ピンチ。後400席は入れたいところ。

あそこ(オリックス劇場)3階、でかいんだよなぁ。一階、二階、は埋まっておりますが、この三階が難しい。なんとか、もう少し行ってくれ~~、よろしくお願い致します。

ちなみに、だからってわけじゃないですが、今回のライブは前の方で見たい心理はまぁ、仕方ないとして一回見たら、二度目以降は全体像が見えて音のバランスが心地よい、二階三階がオススメです。

何しろ17名の大所帯ですから!全体見てなんぼ!絶対に見ないと損なライブなので、今後ご参考に。

あと、福岡だよ。ピンチは。まだ時間があるのでもう少しは絶対に伸びると思いたいですが、何しろ前回が本当に良い数字だったので、そこから見るとかなり見劣りしてしまいます。

金曜日の辛さもありますが、福岡はもっと入っていい!場所なんです。最後の伸びに期待します。

平日の名古屋!善戦しております!80パーほどまでいってますが、しかし、まだ赤字状態。

今回大所帯だからキャパが小さい場所は満杯になってようやくトントンなんで(汗)もしくはキャパによっては満杯でも赤、ってとこもあります。

名古屋は満杯必須じゃないと討ち死に。頑張れ名古屋!

そんな中、負け惜しみじゃないですが(笑)ちょっと明るいニュースも。

北の要衝、仙台、現在70パーセントほどの入りですが、もう去年のツアーの動員数は超えてきました!

たとえ、一杯にならなくてもやり続けることで前回の数字をクリアするのは嬉しいことで、やる意義!ちゅうもんを感じますね!頑張れ仙台!

広島、岡山、塩尻、沼津は、はい、真っ赤っかでございます。しかし!黒の数字を伸ばすことも重要ですが、赤の数字を少しでも減らしていくことも大事です!

なんか、前向きですが、前向きにならんと凹むわ。これからリハーサルだってのに!(笑)

僕は、ネガティヴな方が、結果良くなるタイプなので、ポジティヴ発言、あんまりしたくないのですが、これから良いものを作ろうとしてるんですから、顔を上げなければなりません!

なんか、ツアーのたびにこんなこと言っては、皆さんに助けていただいてる気が・・・(苦笑)

ともあれ、これから合計17名のミュージシャンとのリハーサル楽しみです。この37年の歴史において、ツアー同行メンバー最多数という記録的なライブ、どうなるか楽しみです!それではまた!

【TOSHIKI KADOMATSU Official Site】
http://www.toshiki-kadomatsu.jp/
会員制無料メールマガジン
「TOSHIKI KADOMATSU Official Mail Magazine Vol. 293発行」より転載

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。

角松敏生角松敏生

Posted by Taku