先週の豊平川周辺

5月に入って今日で10日。母の日ですね。

今月も「Takuのひとりごと@北海道」をよろしくお願いします。

今日まで大型連休だった方、中にはいらっしゃるのではないでしょうか。私はカレンダー通りに仕事と休みが交錯する大型連休でした。

休み中はゆっくり休みつつ掃除をして、5日(火)の「こどもの日」だけ外出する時間が確保できたのでお出かけしてきました。

幌平橋駅付近から豊平川を通り、中島公園駅付近まで歩いてみました。

地下鉄南北線「幌平橋駅」の出口で咲いているのは桜だったような、、、ヤエザクラでしょうか?

4日(月)に雨が降ったことで豊平川は濁って流れが速くなっていました。

金曜日の夕方や今朝早くも雨が降った地域があるので、もしかしたら、再び濁っているかもしれませんね。

とはいえ、多くの方が川でお休みされていました。トレーニングされている方やパークゴルフをされている方も多かった気がします。

先週金曜日は「リラ冷え」のような感じで寒さが今日まで続いたような気がします。

明日の札幌の予想最高気温は22度ということで、衣服で寒暖差の調整が必要になりそうです。

しっかり5月を楽しみたいです。

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。