栗山と美唄にお出かけしてきました

久々に友人と遊ぶ約束をしていたので、友人の住んでいる街まで行ってきました。

JRの駅に友人が待っていて、そこからお出かけ開始です。

まずは友人の地元のお好み焼き屋さんで腹ごしらえです。写真撮っておけば良かったです。

友人の住んでいる街に向かっている途中で曇り空になったことから、天気の悪化を気にして急いで食べてしまいました。

関西風のお好み焼きだったのですが、久々に食べたような気がします。

次に向かった場所は、栗山町にある「ファーブルの森」です。自然に囲まれた場所に「観察飼育舎」があって、昆虫がたくさんいました。

「オオムラサキ」の写真がどこかにあったような気がします。

たくさん写真を撮ったために編集が追いついていません。明日以降に掲載することになりそうです。

友人が撮った写真もかなり気になります。「あんまりよく撮れなかった」とぼやいていたのですが、きっといい写真が撮れていると信じています。

それから、以下にリンクを貼っておきますので、行ってみたい方や気になる方は、是非確認しておきましょう。

最後に行った場所は、美唄市にある「アルテピアッツァ美唄」です。友人が「彫刻の公園だよ」と言ったので、「テレビで取り上げられていたよね?」と思わず聞き返してしまいました。

札幌と旭川の中間くらいにあるのと、3連休の中日だったので多くの方がいらっしゃっていました。

到着してから彫刻をさらっと見て、少しだけ写真を撮ってすぐにカフェへ行きました。

何を食べたかは明日以降に写真と一緒に掲載したいと思います。カフェを出て、彫刻を一つ一つみて歩きました。

友人と彫刻のデザインと素材を気にしながら写真を撮ったり、直感で思ったことを話したりと、久々に会えた友人と楽しいひとときを過ごしました。

今度は誰と行こうか、と考えています。以下にリンクを貼っておきます。美唄に行くなら是非「アルテピアッツァ美唄」に行ってみてほしいです。

帰りはJRの駅まで送ってくれて、夕方に自宅へ到着です。

友人は休日が限られているので、私のために時間を確保してくれたこと、行きたい場所を特に考えていなかったけれども、友人がしっかり考えていてくれたことが何よりでした。

友人と今日の天気に感謝したいです。

今日お出かけしたところのリンクを、お出かけリンク集に追加しておきます。私が以前どこに出かけたのかが分かります。

いずれは写真もまとめて掲載できるようにしたいと思います。

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。

ブログお出かけ

Posted by Taku