フォトギャラリーのページを更新(2017.7.10)

どもども、Takuです。7月も中旬になりましたね。

札幌は蒸し暑い日が続き、時々雨が降る変わりやすい気候の中、暑さで体の疲れを持ち越しちゃうことがあっても大体平気になりました。

昨年の秋から、フォトギャラリーのページをどんどん更新しています。

当ブログの主要コンテンツとして位置づけているので、今年以外の写真も見てもらいたくて編集が進んでいます。

景色を見ると決めたときに、デジカメも必ず持って行っているし、iPhoneでも補っています。それに、Photoshop Lightroomの活用率もアゲアゲにしていて良かったと勝手に思っています。

さて、一昨日の7月10日(月)に、フォトギャラリーのページを更新しました。

今回更新したフォトギャラリーのページ一覧

5年ぶりに岩見沢市へ行ってきました。JRでは先日の富良野の日帰り時に、行き帰り共に「停車」はしているのですが、岩見沢駅では一度も「下車」したことがありませんでした。

先月のあまり元気のないころから、日帰りでどこかへ行ってみたいと思っていたときに、いくつかの市町村をピックアップした時に岩見沢のことを調べていました。

いわみざわ公園にはバラ園があり、ちょうど私が足を運んだときには、「いわみざわローズフェスタ2017」が行われていました。

それぞれのパートで、イベント期間中ということもあって行ったことを書いていなかったので、後日ページを修正するかもしれませんm(_ _)m

いわみざわ公園は、「北海道グリーンランド」や野外音楽堂「キタオン」に隣接している都市型大規模公園です。

敷地が広いこともあって、ゆっくりバラを見て、レストハウスでアイスクリームを食べました。

行きはいわみざわ公園まで延長運行している臨時バスに乗り、帰りは定期運行されているバスでJR岩見沢駅の一つ手前のバス停で降りて、「レストランコロナ」で昼食をとりました。ハンバーグが美味しかったです。

札幌に帰る前は、JR岩見沢駅とその周辺も散策してみました。乗り降りしたことのない駅は、周りに何があるかも分からないのでどうしても気になってしまいます。

お気に入りの写真

お気に入りを3枚、ご紹介します。

日々の仕事に集中したあと、週末はいつもと違う場所にいたい、ゆっくり家で休んでいたい、という相反する過ごし方をするのが今年の夏の流れになりそうです。

※フォトギャラリーのページ名・リンクを変更しました(2018.6.22)

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。