今日は寒い寒い「勤労感謝の日」でした

皆さん、こんにちは!今日の札幌は寒い一日になりました。

私の部屋の温度は暖房をつけていても足元だけがとても寒く感じてしまい、思わずブルブル震えてしまいそうでした。何とか持ちこたえられたのが奇跡です。

故郷の道東方面の気温を見ると、もっと低い気温になっていることがあるので、「毎シーズン、他にも寒い地域がある」と言い聞かせています。

そして、冬に道東方面に足を運ぶと暖房のある場所にとてもありがたみを感じます。

さて、今日は勤労感謝の日でした。お仕事があることに感謝しながら、スマホのプラン変更を行ってきました。来年1月から料金が下がることを期待しています。

そういえば、家に帰宅した後はテレビを見ることが多いんです。昨日(11/22)の時点で、HBCの「今日ドキッ!」のお天気担当である近藤肇予報士がこんなことを仰っていました。

「明日は『勤労寒気の日』になりそうです!」

「そらリサーチ」のコーナーの時間に、いつの間にダジャレを言っていたんだ!と思いながら天気予報を見ていました。

一緒に赤れんがテラスの中継を担当していた高橋友理アナウンサーも、思わず聞き流してしまったのではないでしょうか。いつもなら私はすぐにダジャレに気がつくんですけど、昨日の夕方は気づくのに時間がかかりました。

さあ、明日からお仕事再開です!ダジャレに気がつけるくらい、頭と体をしっかり休めておこうと思います。

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。

ブログ,寒い

Posted by Taku