フォントは本当に大事ですね

皆さん、こんにちは!Takuです。

2月17日(金)の22時を回る前、ブログ全体のフォントを変えました。

以前は「游ゴシック」が気になっておよそ9ヶ月ほどブログで使っていたんですけど、私のブログでは見ていて段々辛くなってきたことから変更するという結論に達しました。

「游ゴシック」より以前は、主にWindows環境の方には「メイリオ」を、Mac環境の方には「ヒラギノ角ゴ Pro W」が適用されるようにしていました。その設定を一部調整して復活です。昨年春と同じような見やすさを実感しています。

フォント設定を変えたことで、文面の見やすさや内容そのものを検証していました。今日は以下のページも更新しています。

内容を更新したページ

更新の詳細

  • 「プロフィール」ページには、ブログの名前の由来を追加し、「プロフィール」ページにあった「ブログへのコメントについて」の箇所を「免責事項」ページへ移植しました。
  • 「趣味のこと」ページは、好きなプレイヤーとモータースポーツのテレビ観戦について、加筆修正を行いました。

金曜の夜から土曜の夕方まで荒れていた札幌の天気は、今日になって晴れてきました。

まだ風が強めに吹くので地吹雪になることとがありますが、冬季アジア札幌大会が終わると一気に春に近づくのかな、なんて思っています。

※「免責事項」ページは、「プライバシーポリシー」ページに名称を変更しました。(2018.6.12)

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。