大暑とF1と音楽を絡ませて…

今日は二十四節気の一つ、「大暑」ですね。

僕が今ブログを書いている限りでは曇っています。気温もそれほど高くはないのですが、湿度が高いようなので蒸し蒸しした感じです。

大暑で一気に暑くなり、ものすごく晴れる印象がずっとあったのですが、予想に反して曇っています。

明後日から雨降りの予報が出ているようなので、その影響で曇っているのかもしれません。

曇っているといえばタイヤの温度が温まりにくく、走りに影響が出るF1を思い出しました。

本日、日本時間の夜にあるF1ドイツグランプリ決勝前の予選で、雨の波乱が起きました。

ホッケンハイムリンクはコース幅が狭いところが多いので、雨と重なって予選はヒヤヒヤしながら見ていました。

アクアプレーニング状態でコースに川ができると、マシンは横滑りしてしまうそうです。

テールスライドしやすいので、なかなかいいタイムは出せないドライバーが多いなか、フェラーリのフェルナンド・アロンソが予選でトップタイムをマークしました。

アップデートが期待されたマクラーレンが少し後ろからの決勝スタートです。

北海道内の各所で音楽イベントが多く行われています。知人がJoin Aliveに行っています。

二日間通しで行ってくる、と聞いたので、明日色々聞いてみようと思います。

バテていないかだけが心配です。私は音楽イベントに行くことは無さそうです。少なくとも年内は余裕がないです。

これからますます暑くなっていくと思います。

小さな事でもいい結果を残していきたいです。幸運を舞い込んだり、呼び寄せるのはいつも自分からだと思っています!!

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。

ブログF1,幸せ,暑い

Posted by Taku