いよいよ明日(6.9・金) 角松敏生の札幌公演!!

皆さん、こんにちは(^^) Takuです。6月に入って二度目の週末が近づいていますね。

札幌では、昨日の6/7(水)から「YOSAKOIソーラン祭り」が行われていますね。

そして、私にとって大事な日です…角松敏生のコンサートが札幌で行われます!!場所は、わくわくホリデーホールで、開場が18時、開演が18時半です。

コンサートツアーのタイトルは…

TOSHIKI KADOMATSU
“SUMMER MEDICINE FOR YOU vol.3″~SEA IS A LADY~

インストゥルメンタル・アルバム「SEA IS A LADY 2017」を引っさげてのツアーということで、インストゥルメンタル中心のライブでありながら、ゴスペルあり、カバーあり、新曲ありという情報が挙がっています。

ちなみに、札幌公演で出演するクワイヤーの情報がアップされていますね。

2014年の札幌教育文化会館で行われたコンサートと同様、「Natsuki & Bright Sapporo Gospel Singers」の皆さんが角松敏生とアノ曲を歌ってくれるでしょう。(あのときは、北海道が大好きな押しかけSPゲストとして沖縄からチアキさんが参加したことも覚えています。)

昨日(6/7・木)、Natsukiさんから私が先月ツイートした内容に「いいね」を頂けたので、とても嬉しかったです(^^)

今回のライブは角松敏生ご本人はいつも通り気合いが入っていることをメルマガを通じて知っているのですが、私も気合いを入れてみました。

すでにたくさんの方にご覧頂いております
角松敏生 SEA IS A LADY日記 特設まとめページを作成しました。

角松敏生の公式メールマガジン「TOSHIKI KADOMATSU Official Mail Magazine」では、ツアー初日の前日まで「ある企画」が行われていたのです。

題して、久々の全国ツアー&SEA IS A LADY 2017発売に向けての煽り!そしてツアー初日、神奈川県民ホール完売(まだチケットあるで・苦笑)目指して!に向けての特別プロモーション、「どうぞコピペして拡散してください企画」という内容でした。

私も遅ればせながらブログにアップして、普段から連動しているTwitterへの投稿を確実な状態にしておきました。

まだこのブログ記事を書いている時点で、紙飛行機を一切用意していません。私の予想では紙飛行機を飛ばすアノ曲は演奏されると確信しています。

何と言っても、サックスの本田雅人氏のSNSアカウントで写真付きでアップされているからです。

そして、長丁場の噂も聞きつけています。3時間くらいは確実で、アンコールも含めるとどれくらいの時間になるかワクワクしております。

それでも、楽しみというのは不思議とあっという間に過ぎていくんですよね。しかも週末の夜で、日付が変わる前に家に帰ることが出来るにしても余韻に浸って眠りにつくわけです。

私は音楽を聴くことが大好きでコンサートにもなるべく足を運ぶようにしているのですが、今年度の上半期に行くコンサートは角松敏生の分で一度終了する予定です。

今後のスケジュールの兼ね合いもあるので、スケジュールの消化具合を見て今後見に行くコンサートを決めてみようと思います。

それから、私は先月末くらいから風邪をひいてしまいました。アレルギー性鼻炎持ちなので、残念ながら風邪から副鼻腔炎になってしまいました。

まだ、咳き込んでばかりで完治していません。今回はマスク付けて、コンサートを楽しもうと思います。

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。