見せ方を工夫しました

2017年6月18日

皆さん、こんばんは!Takuです。

昨日(6/17・土)、ブログの右側の見せ方を工夫してみました。

スマートフォンで見ている方であれば、画面下に向かってスワイプするか、「Sidebar」と書かれてるボタンをタップした後に少しだけスワイプすれば見ることが出来ます。

プロフィールを見ていくと、TwitterとInstagramのバナーが見えてきたと思います。

TwitterとInstagramのバナー イメージ画像

2017年6月17日(土)に更新した内容

  • TwitterとInstagramのリンクをバナーに変更(右サイドバーにあったTwitterとInstagramのウィジェットを消去)
  • プロフィール:「どんな人?」に「好きな食べもの・飲みもの」を追加
  • 趣味のこと:「音楽鑑賞」の「好きなプレイヤー」に山本真央樹を追加

TwitterとInstagramのバナー作成は色々調べて、オリジナルで作成してみました。TwitterとInstagramのアイコンは「FontAwesome(フォントオーサム)」で、その他の見栄えはCSSで作ってみました。

「プロフィール」ページは、読んでもらえるかどうかは分からないけど何か伝わるといいなと思って時々追記や修正をしています。

そういえば、好きなことをあまり書いていないと思って、食に関することを書いてみました。

「趣味のこと」ページは、コンサートに行って実力を見た人を書いておきたいと思い、山本真央樹を追加しました。

きっかけは、先日わくわくホリデーホールで行われた角松敏生のライブです。ドラムの腕前がなかなか良い!角松音楽にピッタリな若手ドラマーだぁ~!と感心したのです。

ライブの帰り際に、「ポンタさん(村上"ポンタ"秀一)を抜いちゃうくらい凄かった」とご友人と感想を言い合っている女性が仰っていました。

この女性二人は、なかなかマニアックなことを知っている方々だなぁと思いながら、彼のドラムが好きということを追記するに至りました。

角松敏生の札幌公演分のセットリストは、ネット検索すると見ることが出来ます。ただ、9月まで公演があるので当ブログへの掲載は公演が終わるまで控えておく予定です。

公演そのものの感想は、書けたら書いてみます。

さて、6月後半になりました。1年であれば半分を、年度であれば4分の1を終えようとしています。

私は今年に入ってから風邪を毎月こじらせていて、具合の悪い日が多くなってしまいました。これからの北海道の短い夏を、少しでも楽しく過ごせるようにしていきたいです。

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。