フォトギャラリーのページ軽量化中(2017.7.23)

皆さん、こんにちは!Takuです。

7月も後半になり、今日は二十四節気の「大暑」を迎えました。札幌は暑さが少々和らぐ日が増えてきて、「大暑」と呼べる暑さは早めにやってきて、今週は半ばくらいに復活しそうな感じです。

天気の週間予報を見るたび、最高気温が28度以上はできれば繰り返さないでほしい、なんて願ってしまいます。

さて、フォトギャラリーにアップしている写真を軽量化する作業を先月から準備をしていて、今日から一部のページでファイルサイズが軽い写真に差し替えています。

Photoshop Lightroomでのファイル設定で、デジカメやiPhoneで解像度を小さくするのはすでに行っていましたが、画質を「90」としていたところを「80」にするようにしました。

今回軽量化したフォトギャラリーのページ

2016年と今年2017年のフォトギャラリーのページにて、軽量化の作業を行いました。

2016年

2017年

今年7月分のものを中心に、一部は画質を「80」に設定済みになっています。

また、写真一つ一つのファイルサイズは若干減っただけなので、ページの読み込みの早さは僅かに早くなるだけかもしれません。

ツイートでも触れましたが、当面は人気のある道東・胆振などの遠出した写真や、列車が写っている写真を優先して再アップをしていこうと思います。

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。